たんぽぽ咲く日(となりのトトロ)

こんにちは、腕時計は右手に着ける派、れぽです。別に左利きだというわけではなくて、右腕のが太いから文字盤が回りにくいってだけです。今日もパズル紹介していきます。
今回紹介するのはこちら、ジブリファンにオススメする「たんぽぽ咲く日」です。
- サイズ:10×14.7cm
- ピース数:126ピース
- 品番:ENS-126-AC08
- メーカー:エンスカイ
「となりのトトロ」から、小・中トトロとたんぽぽのクリスタルジグソーパズルです。黄と緑の色合いがこれからの季節にぴったり、とても可愛らしい一枚です。特に綿毛と戯れる小トトロがとても愛らしい。パズル表面は曇りガラスのようなフロスト加工が施されており、ピースの裏表を間違える心配もありません。
合わせているパネルはジブリ作品専用アートクリスタルジグソーフレーム・雲(白)(ENS-187392)、クリスタルパズル専用フレームとなっております。白いフレームに浮彫の蔦と花がジブリの世界観に良く似合います。
さて、このパズルは……特にアドバイスは要らないですかね。ステンドアートのような絵柄なので、線を意識すれば簡単に組み立てられるかと。
コンパクトで場所も取らず、シーンを選ばずインテリアとして使えます。それに何より小トトロが可愛い! ぜひ机の上や本棚に飾ってください。
このパズルにはもうひとつ、「椿咲く日」(ENS-126-AC07)というバージョンがあって、こちらは小トトロと大トトロの絵柄です。椿ということで冬らしい絵柄なので、合わせて通年で飾るのも良いかと思います。
そんな感じで、少し短いですが今回の紹介も終了。ふたつのパズルの商品ページは下の画像からどうぞ。
それではぐっばい!
More from my site
-
前の記事
前半戦は色彩検定でした。 2018.03.05
-
次の記事
ハロー サンシャイン 2018.03.09